スポーツ/レクレーション

設備利用

東側コートテニスコート(フットサルの利用も可能)
西側コート多目的コート(テニスとフットサルのライン有)

コートは予算・決算チーム(内線64012)が管理していますが、利用予約は総務チームカウンターで行います。利用時間は6時~19時(日没まで)、休日も利用可能です。ナイター設備がないため、冬季は17時までの利用とします。
コート内では必ず人工芝用のシューズ(テニスシューズ、フットサルシューズ)を履いてご利用ください。
※スパイクシューズ、サッカーシューズ、ハイヒール、サンダルの使用は禁止です。
テニスボール、テニスラケットは倉庫にあるものでよければご自由にお使いいただけます。
利用後は必ずネットを緩めコートにブラシをかけてください。
クランク使用後は、倉庫に戻してください。
フットサル利用後はテニスネットを復元してください。
ゴミは各自で持ち帰ってください。
利用後にコート入口と倉庫を施錠してください(時間を置かず次の利用者がいる場合を除く)。
コート内は火気厳禁です。喫煙はコート外でお願いします。
利用マナーが悪い利用者・グループは利用不可(予約不可)の措置をとる場合があります。
環境棟コリドー西側に洗い場があります。砂等を建物内に持ち込まないようにご注意ください。
予約時間を20分過ぎても利用していない場合はキャンセルしたものとみなします。
人工芝は滑りやすいので、雨天の利用はお断りします。

予約受付時間は10時~16時です。

提示予約開始
教職員職員証利用日の2週間前の同じ曜日
学生学生証利用日の1週間前の同じ曜日

予約は1時間単位です。開始時刻は各時間の0分からのみです。
1グループにつき、1コートあたり1日2時間まで予約可能です。
1グループが2時間を超えてコートを独占する予約は、場合により総務チームで予約を取り消します。
フットサルを行う場合はなるべく両コートを予約してください。
予約者は必ず利用時間にコートにいてください。いない場合は不正な名義貸しとみなします。
予約の取り消しは総務チームカウンターで速やかに行ってください。無断キャンセルが多い場合はペナルティを貸す場合があります。

新領域 テニスコートマップ

新領域テニスコートマップ

用具借用(総務チーム窓口)

 スポーツ用具  
バレーボール(5号) 7 テニスラケット 4
サッカーボール 2 打者用ヘルメット(左右両用) 2
フットサル用ボール 4 キャッチャ―マスク 3
バスケットボール 1 ベース(4枚1組) 1
ソフトボール 10 ★ビブス 8
テニスボール 30 ストップウオッチ 2
グローブ(右利き用) 10 電子ホイッスル 2
グローブ(左利き用) 2 フラッグ(2本1組) 1
ソフトボール用バット 1    
軟式バット 2    

用具は、研究科全体のものです。丁寧に使用してください。
大きな破損・紛失については、同等のものにて代償いただくことになりますので、ご了承ください。
返却時は、各用具を掃除・洗浄して、スポーツ用具は事務の開いている時間内(9時~16時(お昼12時~13時を除く))に返却してください。★ビブスについては洗濯後、返却をお願い致します。
※BBQ用具の貸出については、環境学系事務室(環境棟2階)にて対応しております。
 ご利用の際は、直接環境学系事務室にお問い合わせ願います。

【BBQ使用場所について】
使用にあたっては近隣住民の迷惑にならないようにしてください。原則として使用場所は柏キャンパス新領域各棟周辺に限ります。(基盤棟西側の「憩いの広場」での使用は禁止
レクリエーション広場(基盤棟と生命棟間の芝生スペース)を利用する場合は、事前に物性研2Fの共通事務センター施設チームにて「レクリエーション広場許可簿」
ご記入ください。
事前に守衛所に必ず日時と使用場所を報告してください。
火の始末には十分気をつけてください。火災が発生した際には速やかに守衛所(電話:04-7163-3010/内線:63010)に連絡してください。

担当
予約に関する連絡先:総務チーム(電話:04-7136-4003/内線:64003)
コート管理に関する連絡先:予算・決算チーム(電話:04-7163-4012/内線:64012)

〇柏2キャンパスグラウンド利用については、柏キャンパスHPへ  柏IIグラウンド (sakura.ne.jp)