ICカード職員証

ICカード職員証SAMLPE

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発行対象者

役員及び教職員(特定有期雇用教職員、短時間勤務有期雇用教職員及び特定短時間勤務有期雇用教職員を含む) です。
ただし、短時間勤務有期雇用教職員・特定短時間勤務有期雇用教職員の方で、雇用期間が6ヶ月未満の方については、原則としてICカード職員証の発行対象としていません。

・新規発行手続き

着任時に配布されます「採用時の手続きについて」のIC職員証発行申請の手順に沿って手続きしてください。
発行まではおおよそ2~3週間ほどかかります。
その間に建物の時間外入場が発生する場合は、ゲストカードを借用頂きご対応願います。 

・再発行手続き等の注意事項

1)平成26年4月1日以降、紛失・滅失及びカード毀損により職員証の再交付願を申請する場合は、再交付手数料(2,500円)がかかります。(指定口座へ振り込み)→職員証再交付願(Excel)
2)振り込んだ再交付手数料は、返金されません。
3)再交付手数料(2,500円)を徴収する場合と徴収しない場合については、以下のとおりとなります。

■徴収する場合
a)紛失、滅失 (盗難届けを提出した場合でも、徴収されます)
b)カード毀損(破損
c)職員証の交付後、1ヶ月以上経過後に発生したカード不良の場合(カード毀損とみなします。)

■徴収しない場合(職員証再交付願の提出は必要ありません。)
a)再雇用に伴う再発行
b)改姓名等の券面内容の変更
c)有効期限切れに伴う更新
d)職員証の交付後、1ヶ月以内に発生したカード不良の場合

4)申請後は、紛失した職員証が見つかったとしても、その職員証は使用出来ません。 
5)職員証は身分を証明するものです。紛失すれば悪用される場合もあるので注意してください。

・その他事項

その他事項につきましては本部・ICカード職員証サイトをご確認ください。

・退職時

退職の際は、最終勤務日までに必ず総務チームまでご返却ください。

紛失・盗難時の連絡先

ユーティリティカード管理室   ※紛失、盗難、不正利用の際は必ず連絡してください!!
【TEL】 0120 - 240 - 751 (受付時間は年末年始(12/9-1/3)を除いた日の9:00-18:00)

コーポレートカード

コーポレートカードSAMPLE

コーポレートカードDC_CORD

・発行対象者

東京大学常勤教職員(フルタイム勤務)、東京大学特定有期雇用職員

・申し込み方法

総務チームにて新規申込書作業依頼書をお渡ししますので、ご記入後に総務係まで提出してください。
発行まで、おおよそ3週間ほどかかります。
業務に必要な場合に限り、ETCカードの申請も可能です。
総務にてETCカードの申請書と作業依頼書をお渡ししますので、ご記入後に総務係まで提出してください。
発行まで、おおよそ3週間ほどかかります。
    ※ETCカードのお申し込みは、コーポレートカードを発行済みであることが前提です。
      ETCカードのみのお申し込みは出来ません。

・再発行(紛失・盗難・不正利用)/退会/利用可能枠変更/暗証番号照会

お手続きは(本部)コーポレートカードサイトにてご確認ください。
各必要書類はコーポレートサイト内よりダウンロード可能です。書類の提出先は総務係です。

・その他

学内の異動であれば、引き続き利用可能です。 
退職/辞職されますとカードは利用停止になりますが、各自で契約しているものはご自身での解約手続きが必要です。(プロバイダー料、機関誌年間購読料、等)