調達について

令和6年度における高額発注の適用基準額の変更について

新年度(契約日が令和6年4月1日以降分)における金額毎の調達方法が変更となります。

参考

令和6年度における高額発注の適用基準額の変更について.pdf

令和5年度の高額契約手続きにおける年度内納品完了の為の手続き期限について

令和5年度の高額契約手続き(100 万円以上の物件・役務)における、年度内納品・完了の為の手続き期限について下記の通りお知らせいたします。年度内の納品・完了を行うため、適切な納入期間等を十分確認の上、遺漏のないよう手続きを進めていただきますようお願いいたします。

参考

令和5年度の高額契約手続き(100 万円以上の物件・役務)における年度内納品・完了の為の手続き期限について.pdf

調達方法 

契約予定金額により調達手続が定められているため、会計規程を遵守し公正な調達を行うこと。

  • 契約チームでは物品購入、役務提供、物品賃貸借などの調達を担当している。
  • 建物設備に関する調達は「柏地区共通事務センター施設チーム」へ相談すること。
  • 本学の調達手続の区分は以下のとおり。
調達予定金額調達方法
100万円未満教員(予算責任者等)が発注
100万円以上~500万円未満原則2社以上の見積り合わせ
500万円以上~1,000万円未満公開見積り合わせ(東大HPに公告)
1,000万円以上~1,500万円未満一般競争入札( 東大HPに公告 )
1,500万円以上政府調達(東京大学HP及び官報に公告)

参考

物品役務製造調達手続表.pdf

様式

注意事項

  • 教員発注の範囲は1回に発注する税込金額の合計が100万円未満案件となる。
  • 1件の調達として税込100万円以上になる案件を、意図的に分割して発注することは認めておりません。