会議

会議

本研究科の各種会議資料はGigaCC( https://asp.gigacc.com/user/main/ )に掲載されます。
各会議の担当が予め会議構成員のアクセス権限を情報システム室に申請しますが、ログインできない場合は各会議の担当へお問い合わせください。

※以下の会議については、コロナウイルス感染対策として、現在Web会議にて開催

教授会 (担当:総務チーム)

 原則として4月と11月の年2回、柏図書館1階メディアホールで開催します。
 構成員は本研究科教員の内、職名が「教授」「准教授」「講師」の方です。(「特任」「客員」「非常勤」等が付く方を除きます。)
 新規に着任した構成員は冒頭で挨拶をお願いします。
 研究科長、副研究科長の任期が当該年度の3月で終了する場合、候補者選出投票を11月に実施します。
 教授会開始前にFD(ファカルティ・ディベロップメント)を30分程度実施します。FDは助教も出席できます。

学術経営委員会 (担当:総務チーム)

 原則として月2回、基盤棟2階大会議室で13:30から開催します。
 当日都合により欠席する場合は、必ず代理を立て、代理者のお名前を総務チームまで連絡してください。
 代理出席の方には当日USBメモリで資料を用意いたします。

 議題及び人事案件等(承認事項及び選考委員会設置について事前に相談と資料準備のこと)について、研究科長へ締切厳守で申し出てください。
 議題と資料、説明者については、室・系・チームごとにまとめて総務チーム宛に締切厳守で提出してください。
 事務の使用端末はドキュメント形式ファイルをEメールに添付しての授受が行えませんので、GigaCCのファイル送信サービス等を利用して提出してください。
 運営会議にも諮るものはGigaCCの運絵会議の各ディレクトリにも資料を掲載してください。
 資料が間に合わない場合はその旨と議題、説明者を締切までに総務チーム宛に連絡してください。

 「兼業」「海外渡航」については学術経営委員会にて事前に承認を得る必要がありますので、1週間以上の余裕をもって事前申請してください。
 人事に係る審議資料は学経開催の週の月曜日からGigaCCに掲載いたします。
 ギガCC → ファイル共有 → 研究科 → 学術経営委員会 → 各年度学術経営委員会 → 各回

 議事要旨案はMLで教授会構成員に周知され、再審議請求を行うことができます。
 容量削減のため、開催済回分資料は学術経営員会から教授会のディレクトリへ移します。(両方には掲載しません。)

運営会議 (担当:総務チーム)

 原則として学術経営委員会開催週の月曜13:30から、基盤棟2階大会議室で開催します。
 構成員は研究科長、副研究科長、研究科長補佐、総長補佐、事務長 です。

企画委員会 (担当:総務チーム)

 原則として学術経営委員会開催週の前週金曜に、基盤棟1階多目的室で開催します。