2023年度 近距離旅費請求書の提出につきまして(2月度&年度末〆切日)

新領域関係者 各位

平素より出張申請・報告業務にご協力いただきありがとうございます。
2023年度の近距離旅費請求の提出についてお願いいたします。
※2023年10月より、インボイス制度対応様式に変更になりました。

★2月分の請求は、3月5日(火)までに漏れなくご提出ください。★
2023年4月~2024年1月分の請求漏れがないか、改めてご確認ください。
請求漏れがあった場合は2月中に必ず、総務チームへご提出ください。

★3月分 年度末締切日:3/28(木)厳守 原本提出★
■3月分の請求については、
3月分が3月15日(金)までに終了する分は、3月15日(金)までに、
3月分が3月22日(金)までに終了する分は、3月22日(金)までに総務チームへご提出ください。

3月23日(土)~31日(日)までに終了する分は、必ず、事前に総務チームへご連絡いただいてから、3月28日(木)厳守で原本を総務チームへご提出ください(必着)。

3月23日(土)~31日(日)で、請求を予定している分は、先に記載いただき、ご提出をお願いいたします。もし、実施されなかった場合には、4/1(月)午前中に必ず 、ご連絡ください。(そこから修正となりますため、至急ご連絡をお願いいたします。)

※なお、2023年度分につきましては、4月1日(月)正午必着が最終締切(共通事務経理チーム宛)
となっておりますため、それ以降に提出された請求につきましては、支払い処理はできませんので、必ず、ご確認いただき、提出期限を厳守してください。


【注意事項】※下記参照し、お間違えのないよう、ご確認の上、原本のご提出をお願いいたします。

通常利用している通勤区間は不支給となります。備考欄に通勤手段、区間を必ず記載してください。
■勘定科目と勘定科目コードが間違っていることが多くありますので、チェック一覧を参照していただきますようお願いいたします。
■請求は、ひと月に複数回の移動があった場合は、ひと月分をまとめて、翌月5日までに総務チームへ提出してください。(3月分は分かれていても可能です)
■様式は、学内者用(東大雇用者)、学外者用(東大雇用者以外、学生、研究員など)のそれぞれの様式で、 ご提出ください。
■支出する予算(支払経費・財源)ごとに1枚必要です。予算責任者の(押印)が必要です。電子押印可(電子押印の方法は任意)または署名も可能となりました。
■支出経費については、支出可能であることを経費元に確認の上、経費元確認済みチェック欄にチェックをお願いいたします。
※特に外部資金で雇用されている方のうち、雇用経費以外を使用される場合は、必ず支出可能経費かどうかを経費元にご確認願います。
■実際に利用した経路の交通費を支給します。(近距離旅費の請求は自宅発着が可能となります。)料金のわかる、WEBなどの経路検索画面の添付をお願いいたします。
■用務につきまして、「研究」「実験」「打合せ」などの場合には、用務内容の詳細を記載してください。(●●●についての研究、○○○に関する打合せ、△△△の実験など)
■片道のみの請求の場合には、備考欄に理由を記載してください。(復路は訪問先の送迎車利用など)
■拠点が本郷、または白金、駒場等、柏ではない場合には、備考欄に拠点を記載してください。
■提出方法は、原本を総務チームへ提出してください。(メールでの受付は不可です) 

下記、事務ポータルサイトをご確認ください。 
/soumu/trip/kinkyori/